SSブログ

ぶらり京都・・・ [トイプードル ラブラドール ハワイ 旅行]

昨日は電車にゆられて40分程度で古都、京都へ。
近いのでいつでもいけると思っているので、なかなか出向いていくこともなく、もったいないことをしてきた。
親友の案内でスイスイすらすら、京都の町を散策できた。
清水の舞台から飛び降りる想いで・・・というときに使われるアノ清水寺もライトアップされているのだけれど、石段を途中までのぼって、『しんどいな。もうええかっ。』とリタイア。。。
あとはいつもと同じく、食べ歩きの一日となった。
親友おススメの『イノダコーヒー』も大変おいしかったし、お昼に食べた『美登幸』の京懐石もとっても満足した。
おもしろかったのは、ニセモノの舞妓さんがウヨウヨいたこと。
白塗りも、適当に塗られてムラになってしまっている。もっとちゃんと仕上げてあげれば良いのに。。。
『あっ、あれもバッタやっこやな♪』と、くくくく笑いながら歩いた。・・注:関西で偽物をバッタモンということが多い
次回は、娘もバッタやっこに変身させてやろうともくろんでる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

40分で、京都とはうらやましい^^
(かあやん、子どものころ、20分くらいのところに、
住んでいましたよ^^)
近いと、すぐ行けるし~~と思ってなかなか、
行かないですよね~また、京都情報、よろしく♪
アハハ^^やっぱり、食べ歩きですね~
イノダコーヒー、懐かしいです^^
ps ウェンディーちゃんの、”バッタやっこ”も、
見てみたいかも^^;
by (2007-11-19 07:39) 

wendymam

はなラブさんへ
京都はいいですよね~∮
そうですねー、ウェンディーのバッタやっこ、ぜひともトライしたいと思います!!近々アップできるかもっ
by wendymam (2007-11-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。