SSブログ

年の瀬の犬の世話・・・ [トイプードル ラブラドール ハワイ 旅行]

クリスマスもアッというまに過ぎ去り、我が家の賑やかなイルミネーションも無事に撤去。ついでにパパの休日に合わせて、大掃除も決行!!
今年は珍しく娘もせっせとお手伝いをしてくれ、大変満足だった♪ヨシヨシ

しかし、気がつけばアニーはボウボウ。。。前回のカットからまだ一ヶ月なのに、毛が伸びるのが早い早い・・・。
そろそろ連れていかんとなぁ~・・・。お金のかかるコや。。。
んで、さっそくサロンを予約し、車でいざ出陣。


カットサロンへ向う車中、終始この表情で・・・・・・。

そして預けること3時間。

サッパリ生まれ変わりました~!!!
これで思い残すことなく新年を迎えられると、胸をなで降ろすママでした♪
でも、ちょっと待ったぁ~!!!!!
ウェンディーの足の裏の毛もボーボーやんか~!!!!
あーあぁ。。。


 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

laf

カットですか、お金がかかりますね。
でも、風邪を引かないですか。
おじさん、短くすると危ないので、冬は、長めの散髪です。
by laf (2007-12-29 22:11) 

wendymam

lafさんへ
トイプードルはカットは必須ですねぇ。。。(*_*)
ウェンディーは当然カットなんてしませんが、足の裏の毛だけはマメにカットしてあげないとダメですよねー。
ルーズな飼い主なものでっっっ。
by wendymam (2007-12-29 22:57) 

matsui

私もトリミングに出せば足の裏もやってくれるのが普通かと思ってました。^^
オプション設定なんですかね?
by matsui (2007-12-30 01:40) 

あ、ほんとだ!アニーちゃん、口の周りのボーボー(失礼)の
毛も、まあるくキレイにカットされましたね^^
アニーちゃん、赤いセーターがよく似合ってます♪
ワンのカットって高いですよねえ、、、
はなねえも以前行っていたころは、一回6000円(*_*;
(トリミング行くと震えてしまってかわいそうなので、
今はかあやんがカット、、、センスはありません^^;)
ラブでも、足の裏の毛が伸びる子とそうでない子がいるような、、、ウェンちゃんは伸びるのね、LOVEは、
まったく伸びてきません。
by (2007-12-30 08:08) 

wendymam

matsuiさんへ

いやいや、ラブはトリミングになど出しませんよ〜(^O^)
トイプーの毛が気になり、トリミングを済ませてホッとして帰ってきてみれば、ウェンディーの足裏の毛までボーボーだった…というマヌケな話です〜。
ラブもトリミングに出せば、ちゃんと足裏の毛もカットしてくれますよ(o^-^o)
私はバリカンでジョリジョリしますけどね。
by wendymam (2007-12-30 09:21) 

wendymam

はなラブさんへ

そうでしょ。アニー、だいぶスッキリしました〜。はなねぇはトリミング怖いんですね。うちも最初はいつもブルブルしてますが、トイプーのカットだけは、自分でなんてとてもとても…!!毎月7000〜7500円を支払ってますょ(T_T)
私のカット代より、はるかに高額…(;_;)

はなラブさんちのラブは足裏、伸びてこないんですか〜!うらやましいな〜(*_*)
うちのは放っておくとご覧の通り、すぐに(モップ犬)状態でございます…。
by wendymam (2007-12-30 09:32) 

haruhaha

コーギーはなんと言ってもしり毛ですっ!
すーぐボーボーしてきますよ!^^;
トイプーちゃんはカットはかかせないのですねぇ・・
うまれかわったアニーちゃん、ぬいぐるみのようですね。
めっちゃ可愛い♪♪新年はバッチシですね!^^
by haruhaha (2007-12-30 20:43) 

love-lab

1ヶ月に1回のカットですか~!
人間並みの金額なんでしょうね。
ほんとだ!カット前と後では、顔の輪郭がちが~う!
カットも大変そうだけど、抜け毛も大変ですよね、、トホホ
そういえば、我が家のリクも肉球の間の毛結構伸びてますが
ある程度伸びたらそれ以上はひどくならないみたい。
まだ1度もカットしたことはありません!
by love-lab (2007-12-30 22:05) 

lilly

コッカーもカットしないとあっと言う間に
ボーボー&毛玉に悩まされます(^^;)
私よりカットに行く回数は多いかも?!
by lilly (2007-12-31 02:47) 

matsui

今年はお世話になりました。
もうすぐ新しい年の始まりです。
2008年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。
by matsui (2007-12-31 20:31) 

laf

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by laf (2007-12-31 23:06) 

wendymam

haruhahaさんへ

コーギーは尻毛ボーボーになるんですか~!!くくくっ!!!なんか笑えますね・・・。
カットは欠かせないですね。
by wendymam (2008-01-02 00:09) 

wendymam

love-labさんへ

リクくん、伸びてこないんですかー。うらやましいなー。うちはフローリングの床をスルスルすべってしまうので、バリカンでカットしないとダメです。
でもバリカンの音が怖いみたいで、なかなかさせてくれない・・・!!!
by wendymam (2008-01-02 00:11) 

wendymam

lillyさんへ

カットそれこそ大変そうですね。。。
耳のあたりのステキな毛もお手入れは必須でしょうね。
でもいつもつやつやしててきれいですね♪
by wendymam (2008-01-02 00:13) 

wendymam

matsuiさんへ

こちらこそよろしくおねがいしますね♪
by wendymam (2008-01-02 00:13) 

wendymam

lafさんへ

こちらこそ、来年もよろしくおねがいします♪
by wendymam (2008-01-02 00:14) 

Cocoa母ちゃん

明けましておめでとうございま~す♪
昨年はステキな出会いをありがとう (⌒⌒)
今年も素晴しい一年になりますように!!

我が家のココアも足の裏、、、ぼうぼう (^^;)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-02 14:16) 

wendymam

cocoa母ちゃんへ
こちらこそです♪
ステキなワンワンライフをおくられているCocoa母ちゃん、今年もよろしくお願いしますね!!
by wendymam (2008-01-03 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。